朱川湊人 『本日、サービスデー』|読書にゃああと

読書にゃああと

前代未聞! 猫による書評ブログ...?! 猫は代弁者じゃなくって書評者ですのであしからず…。

朱川湊人 『本日、サービスデー』


2014-07-24-17-34-55


内容(Bookデータベースより引用):
しがないサラリーマンの鶴ヶ崎のもとに、ある日、女の姿をした悪魔が現れた。今日は神さまがくれた、一生に一度の「サービスデー」。どんな願い事も叶う一日だというのだが……。この大チャンスを、彼はどう生かすのか?(表題作) 
アパートに現れる女性の右手首だけの幽霊と住人の、不思議で心温まる交流(「あおぞら怪談」)。
短編の名手が贈る、心に元気をくれる傑作集



ハクぼん:
こんな写真つかうって聞いてないにゃーーー。
真面目に生きることは大切にゃ。


はっちゃん:
真面目に生きても報われないなんて悲しいわよね。
でもこれは報われるお話よ。


ハコにゃん:
ハコは毎日一生懸命だからきっといいことあるよって
飼い主が言ってたにゃ。
いいことってなんだろうにゃー。
ご飯食べ放題…とか??



詳しくは飼い主のブログをみてにゃ。
http://uchinohondana.blog.jp/archives/1001744995.html

2014年08月25日| コメント:0トラックバック:0Edit

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 読書にゃああと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます