ジョナさん 片山優子|読書にゃああと

読書にゃああと

前代未聞! 猫による書評ブログ...?! 猫は代弁者じゃなくって書評者ですのであしからず…。

ジョナさん 片山優子

2014-07-23-13-43-38


内容(裏表紙より引用):
週日曜、死んだおじいちゃんの愛犬と公園へ行く。これが高校二年、チャコの習慣だ。しかしのどかな風景とは裏腹に頭の中は悩みでいっぱい。大学受験、親友との大喧嘩、そしてバラバラな家族。青春まっただ中って感じだけど当人は息苦しいことこの上ない。そしてさらにチャコは出逢ってしまう―恋に。



ハクぼん:
かもめのジョナサンは登場しないにゃー。
ジョナサンじゃなくって、ジョナ、サンなのにゃー。


はっちゃん:
あまずっぱいわー。
飼い主にはもう遠い過去だわー。
はっちゃんは青春まっただ中なの。
でも恋はしないわ。
ご飯命だもの。


ハコ:
うーん。
むずかしいにゃ。
息苦しいときは深呼吸するといいにゃ。
明日のごはんはなにかなーって悩むにゃ。



詳しくは飼い主ブログを参考にしてにゃ。
片山優子 『ジョナさん』

2014年07月25日| コメント:2トラックバック:0Edit

コメント一覧

    • 1. みゅう
    • 2014年07月25日 18:11
    • 猫が本を読むですか・・・。
      すごいですね。
      書評まで書くですか・・・。
      偉いですね。
      さすが、長生きすれば猫又になり、さらには猫仙になるだけのことはありますね。
      「お前も書いてるだろ!?」
      って言いますか・・・。
      ふふふ、猫は素直ですね。
      あれはとーちゃんが勝手に・・・もごもご!
    • 2.
    • 2014年07月27日 18:07
    • みゅうちゃん☆

      それはいっちゃだめーーー!!!
      大人の事情なのーーーー!!!!

      猫は猫でがんばるから
      みゅうちゃんも父ちゃんにつきあってあげてねーーー!!
      たのしみにしてるわ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Copyright © 読書にゃああと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます